赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:原因@

スポンサードリンク

2012年08月09日

赤ちゃんの夜泣―原因と対策―【原因その1】

さて、共通認識

【前提】
多かれ少なかれ、赤ちゃんは夜泣きするものだということ

がシェアされたところで、本題に入りたいと思います。

夜泣きの原因のうち最も多いのは何でしょうか?

実に、夜泣きに悩むご家庭の9割がこの原因を抱えています。(そのうち半数以上はそのほかにも複合的要因があるのですが)

私もたくさんの親御さんとお会いしてきて分かった事実です。

それは、

お母さんのストレス

です。

つまり、お母さんがストレスを抱えることで、赤ちゃんとのコミュニケーションに微妙な不安要素を創りだし、それが赤ちゃんを不安にさせてしまっているのです。

ここで、注意事項!私は決して、そんなお母さんを責めているのではありません!!

むしろ、お母さんたちを守り、問題解決するお手伝いをすることが目的なのですから!フラットな心で読んで下さいね。

お会いした方にもこのように言うと中には、うちの子の夜泣きの原因は私だって〜??と怒るかたや、悲しむ方がいますが、決して、原因だからといって、悪いわけではないのです。

なぜなら、その因果関係をしらなかったわけですから。

だから、お母さんはゆったり鷹揚に構えていて下さい。

家事できなくたっていいんです。

なんだっていいから、リラックスして、好きな時間もしっかりとって、ゆったりした気分で、赤ちゃんとコミュニケーションとって、楽しく育児してください。

まず何よりそれが、基本的な処方箋になっきます。

育児を楽しむ。人生を楽しむ!

あなたらしさを全面に出して下さい!!

お母さんが人生を楽しめが、子供は幸せを選択できるようになりますよ!

また、もっと詳細な対策については、おいおい話して参りますね。



posted by しんさん at 05:53| Comment(0) | 原因@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

