赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:赤ちゃんに望むもの

スポンサードリンク

2012年08月13日

赤ちゃんに望むもの・・・

あなたは、赤ちゃんに何を望みますか?

赤ちゃんにどうなってほしいですか?

・・・・・・・・・・・

良い子に育ってほしいですか?

いい学校に入れたいですか?

有名人になってほしいですか?

・・・・・・・・・・・・

別に、いろいろとあって良いと思います。

どう思おうとそれぞれの価値観ですから・・・・

でも、本当の基本は、こうでないでしょうか?

赤ちゃんに幸せな人生を歩んで欲しい・・・

その一点だと思います。

そのために、良い子になったほうがいいとか、お医者さんになったら幸せとか・・・

いろいろと考えてあげるんだと思います。

非常に素晴らしい親心だと思います。

しかし、実は良い学校を出ることや、お金持ちになるこがその子の幸せになるとは限らないのです。

研究の結果わかったこと・・・

赤ちゃんが幸せな大人になるために最も重要なこと

3歳までにどれだけ愛情を受けることができたか、ということです。

ここでいう愛情とは、100%の承認ののことです。

受け入れられるという感覚です。

自分は大切にされているんだ、と赤ちゃんが思いっきり感じることで、自分を大切にする心が生まれます。

この心は赤ちゃんの芯となります。自信の基本系ができるわけです。

自分を大切にできることが、もっとも大切な基本的な才能となります。

ここでもやはり、重要なのは、お母さんの安定感です。

お母さんの愛情が子供にダイレクトに伝わります。

posted by しんさん at 05:24| Comment(0) | 赤ちゃんに望むもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

