赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:人生の秘密

スポンサードリンク

2012年08月25日

人生の秘密

今回は、人生の秘密についてお話してみようと思います。

みなさんにとって、人生ってどんなものですか?

辛いものですか?

楽しいものですか?

嬉しいものですか?

苦しいものですか?

あなたの人生は幸せですか?

不幸ですか?

ほとんど方が、全ての意味付を少なからず持っているのではないでしょうか?

【人生の秘密】

ほとんどすべてのことが、単なる意味付に過ぎないんです。

つまり、あなた自身が、人生に起こる出来事に対して、意味付をしている=解釈を与えている=判断をしている、ということになります。

例えば・・・・

20歳で親を亡くした・・・・

辛いことですよね。きちんと親孝行を返す前に亡くなられたのかもしれません。今まで面倒ばかりかけていたかもしれません。

残念なことですね。もっと長生きして欲しかったですね。

でも、一方で親の死に直面し、乗り越えたことで、親への感謝の気持ちを抱くことができるようになるかもしれません。親孝行の大切さを感じたのかもしれません。もしそうであるならば、そのことがなければ、気づくことのなかった、感謝や孝行という大切な徳を得られなかったわけです。つまり、成長したということです。

以上、すべてが意味付です。

できごと、事実に対して、どう解釈し、判断し、意味付するか

極論をいうと人生は意味付次第で、変わってしまうということです。

人生に起こるできごとにどう意味付するか

もちろん去りし過去という人生の意味が、変わります。

これから起こる人生の意味も必然的に変わってくるわけです。

一旦、自身の感情から自分を解き放ち、事実を事実として見てみませんか?

そこから、良い意味付を選択してみませんか?

必ず、あなたの人生に良いエネルギーを注ぎ込むと思います。

ご質問等ありましたら、コメント頂けたら幸いです。

posted by しんさん at 05:33| Comment(0) | 人生の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

