赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:正しいとは

スポンサードリンク

2012年08月26日

私は正しい・・

皆さん、私は正しい・・・

相手が間違っている、って思いますよね?

そうなんです。

自分があっていて、周りは間違っているように思うものなんです。

周りの人がわかってくれない。

分かってもらえない

それは、そうなんです。

皆違うんです。

で、皆自分が正しくて生きているわけです。

絶対というものはありません。

もちろん、人を殺すことだったり、人のモノを盗むことだったり、いけないことはありますが、そういう一般的ないけないことを除くとほとんどが、絶対というものがないわけです。

では、どうしたらよいのでしょうか?

人間関係を良好に保つためには、お互いの違いを認めることです。

認め受け入れることです。

そうすることで良好な人間関係が育まれます。

正しい、間違っていると他人を裁くことは、人間関係を悪化させてしまうわけです。

特に夫婦のような近い関係になると余計です。

相手を裁かない。

相手を受け入れる。

ぜひ意識してみてください。

posted by しんさん at 10:54| Comment(0) | 正しいとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

