赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:思い出

スポンサードリンク

2012年08月27日

思い出

赤ちゃんの「今」の状況は、本当にただ、「今」しかありません。

赤ちゃんの成長は、早くて、日々成長していって、あっという間に大きくなっていきます。

もちろん、どの成長段階も始めて子を持つとするならば、初めての表情が見れて、とても新鮮なものです。

結論からいいますと、いつも「今」が一番かわいいんです。

歳を経て大きくなるとかわいくなくなるのでは・・・と思うかもしれません。

しかし、そんなことないんです(笑)

何歳になっても、いつも「今」が一番かわいい。

でも、「今」は「今」しかありません。

確実に日進月歩成長していきます。

そして、二度と戻ってはきません。

そんな貴重な「今」たくさん思い出として脳裏にやきつけておいて下さいね。

そして、たくさんの暖かい思い出を赤ちゃんにつくってあげてください。

写真をたくさん撮って下さい

ビデオもいっぱい撮ってください。

たくさん笑って、たくさんたくさん抱いて上げてください。

その暖かい記憶は、必ず赤ちゃんの細胞に浸透していきます。

大人になったとき、確実に赤ちゃんはその時のことを覚えていないでしょう。

でも、赤ちゃんの細胞は覚えていると思います。

そして、パパ、ママ、から受けた暖かい愛情が、人に優しくできたり、自分を大切にできたりという形で再現されるのです。

ぜひ、たくさんの楽しい思い出を作ってください。

何よりも大切な教育となります。

posted by しんさん at 05:40| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

