赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:比較しない

スポンサードリンク

2012年08月31日

比較しない

赤ちゃんの成長は人それぞれです。

人より早く歩けたり、しゃべれたり、何かができる子がいます。

一方で、人より遅く歩けたり、しゃべれたり、何かができるようになる子もいます。

どうだていいんです、そんなこと。

早くたって、遅くたって。

個性ですから。

赤ちゃんを比較しないであげてください。

成長が早くても、遅くてもどうだっていいんです。

いずれ成長しますから・・・

大きくなっても全く同じですよ。

勉強ができたって、勉強ができなくたって、どうでもいいんです。

(少し語弊あるかもしれませんが・・・)

ようするに、重要なことは、そのままのその子自身を受け入れてあげることです。

あなたは、あなたのままで素晴らしいんだよ、

あなたがあなただから、私はあなたを愛しているんだよという普遍的な愛情を示して上げることです。

それが伝わることで、子供の中に芯が作られます。

自己愛という芯です。

これがしっかりとあることで、子供は幸せな人生を選択できるようになります。


posted by しんさん at 08:22| Comment(0) | 比較しない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

