赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:自分を解放する

スポンサードリンク

2012年09月01日

自分自身を解放する・・・

実に多くの方が、自分が本当に求めているわけではない人生を送っています。

なぜか・・・・・・・・・・

それは、その時その時に、本当に欲しているという選択基準意外の基準で行動を選択しているからです。

人生というのは、毎日の積み重ねです。

一日は、その時その時の行動の選択の積み重ねです。

だから、今、自分の欲することを選んでください。

自分がしたいことを選択してください。

あなたの人生において、あなた自身の人生を歩むこと以上に大切なことはありません。

すべての言い訳を捨ててください。

言い訳というのは、自分自身の求めているもの意外の選択をしなくてはいけない理由です。

子供がこうだから・・・・

夫がこうだから・・・・

両親がこうだから・・・・

こうしたら、人にどう思われるだろう・・・

なんだか、自分がしたいことをするのは悪いことのような気がする・・・

いろいろと自分の行動を抑止する、制限する言い訳が存在します。

すべての制限を排除してください!!

もちろん、簡単なことではありません。

多くの人が、良い子でありなさい、人に迷惑をかけてはいけません、わがままを言いなさんな・・・

たくさんの自分を抑える躾をされていきてきました。

たくさんの自分を縛り、押さえつける価値観がプログラミングされているわけです。

でも、子供にとって、最もよいことは、親がしっかりと楽しい人生を歩んでいる姿を見せることです。

人生って楽しいんだよ、て生き方で、後ろ姿で見せることなんです。

自分を犠牲にしたり、義務感や罪悪感に支配された人生を送っていると子供もそういうものなんだ、と思ってしまいます。

親は、こどもにとって初めての人生のお手本です。

子供に幸せになってほしいのなら、まずあなたが幸せを選択して下さい。

幸せな人生は、自分自身を生きることから始まります。

他人の意向や道徳、常識を生きることは、不幸の始まりです。

選択基準を、価値基準を、自分自身の外に求めないでください。

本当の自分自身を生きることができたならば、人は他人の本当に役に立つ人生を歩むことができるようになります。

なぜならば、人は一人では生きていけないからです。

人は、他者との関わりの中で生きるしかないからです。

だから、本当の自分自身の選択をしていけば、自然と他人の役に立つ生きた方を選択できるわけです。

小さな小さな第一歩を歩み出しましょう。

【今日のワーク】

なんでもいいので、今日はあなたがしたいけどしてこなかったことを一つ選んで実践してみてください。

posted by しんさん at 06:54| Comment(0) | 自分を解放する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

