赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:幸せを感じる瞬間

スポンサードリンク

2012年09月07日

私の一番幸せを感じる時

自己紹介でも述べましたが、私には6歳の息子がいます。

めちゃめちゃ可愛い子です(#^.^#)

私は息子のことが、本当に心から大好きで、愛しています。

もうどんなことがあっても、しっかりと全てを受け入れてあげられます。

もちろん、親というものはそういったものなのでしょう。

でも、中には余裕がなくて、思ったように接してあげられない方もいらっしゃると思います。

そんな方は!!!

忙しい毎日の、一分一秒を惜しんでいるところだと思いますが、5分だけ時間を下さい。

24時間のうちのたった5分です。

お子さんを寝かしつけた後か、あるいはお子さんがまだ目覚めない朝。

5分だけお子さんの寝顔と寝姿を見て、寝息とスヤスヤ眠る様子を感じてください。

深呼吸して、そうっと、愛する我が子の寝顔を見てください。

どうでしょう??

心の中が愛で満たされていきませんか?

心臓の周り、ミゾウチの上あたりが暖かくなってきませんか?

私は、この瞬間が大好きです。

子供が寝ているところに、無理やり腕枕して(笑)、至近距離で寝顔を見て、子供の寝姿を感じています。

思いっきり、愛しているよ〜、て心からのメッセージを伝えています。

そうすることで、私自身の人生のモチベーションにもなるわけです。

もちろん、生きているということは、いろいろなことがあるということです。

親だって人間です。

辛いこともあるでしょう。

悲しいこともあるでしょう。

乗り越えられないとくじけそうになることもあるでしょう。

でも・・・・

たった5分、子供を感じて下さい。

それだけで、親は強くなれます。

決して負けない強靭な心が生まれます。

この強靭さは、愛という強靭さです。

大丈夫って心です。

この子が入れば生きていける!この子を幸せにするんだ!他の何がどうなったて、大丈夫!て自分の中に目覚める感覚です。

ぜひ皆さんも試してみてください!!

絶対幸せを感じられますよ!

posted by しんさん at 05:43| Comment(0) | 幸せを感じる瞬間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

