赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:自分を愛する

スポンサードリンク

2012年09月16日

自分を大好きになるということ!

自分自身を大事にすることで扱った項目について、一個ずつ詳しく解説していきます。
自分自身の人生を生き、自分を満たすことは、赤ちゃんの夜泣きの原因と直接的に関与し、また夜泣き対策にもなるので、必ず読んで頂きたいと思います。

・自分を大好きになる。


・自分を大事にする。

・自分を第一優先にする。

・近いところから、優先順位を上げていく

・人生における基本的な知恵を身に付けている。

・人生における基本的なスキルを身に付けている。

・人生における基本的んノウハウを身に付けている。

・身近な人との人間関係が良好である。

・他者の評価に対してドライである。

一つ一つ見ていきたいと思います。

【自分を大好きになる】

大好きになる=自分を愛するという自己愛の心を持つということです。

本当に自分を愛している人は、他人を大切にすることができます。

一見すると自分を大切にすることと、他人を大切にすることは、相反することのように思われがちですが、本当はそんなことはありません。
完全に相関することです。
一方で、自分を愛することができない人は、他人をも愛することは決してできません。
自分という存在を嫌いなのに、どうして他の人という存在を好きになれましょう?
存在自体に対する愛か、存在に対する否認か・・・・違いがそこにあります。

少し宗教っぽく聞こえるかもしれませんが、自分自身に対する愛は、存在承認で、すでにその時点で生命自体、宇宙全体に対する愛につながっています。

一方で自分を愛することができないということは、自分を通してみる世界全体に対する否定です。
つまり、宇宙全体を否定することになるのです。

すべて、人は、自分を通して、物事をみることしかできません。
その自分を好きにならないで、どうして、自分を通して見た世界を好きになることができましょう?

成功の第一の条件も参照して頂けたらと思います。
今回とは、別の切り口で自分を愛することについて書いています。


posted by しんさん at 05:48| Comment(0) | 自分を愛する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

