赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

カテゴリー:本質的な土台

スポンサードリンク

2012年10月11日

存在承認

私たち人間は、皆異なっており、一人として同じ人はいません。

それぞれが、それぞれに固有の価値を持っているわけです。

実際に、全ての人のその固有の能力が存分に発揮されたなら、

人類は、ものすごい発展をすることと思います。


その固有の能力を開花させるためにどうしたらよいでしょう?


その人がその人らしく、

その能力を存分に発揮させるためにはどうしたらよいでしょう?


いろいろなことが必要になると思います。

考え方、ノウハウ、スキル、たくさんあると思います。


でも、もっとも大切なことがあります。

それは、心に土台があることです。

心の底に自己愛という強固な土台があることです。


自分の命を輝かせる能力を信じる心、

自分の命の価値を認める心、

自分を大切にすることができる心。


これを作るのは、唯一、

親からの愛です。

親からの存在承認をおいて他に方法はありません。

親の子に対する絶対的な存在承認が、

子の心に強固な土台を作るのです。


3歳までに、

10歳までに、

必ず付けてあげてください。


存在承認は、存在そのものに対する承認です。

考え方、言動、行動とは一切切り離して、考えて下さい。

ただ、

ありのままのあなた自身に価値があるんだよ

っていうメッセージです。



赤ちゃんの夜泣き-原因と対策-


posted by しんさん at 04:46| Comment(0) | 本質的な土台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

