赤ちゃんの夜泣き−原因と対策−

赤ちゃんの夜泣きで毎日大変な思いをしていませんか?最先端の科学と先輩の知恵が、パパとママをお助けします!
 

スポンサードリンク

2012年10月08日

一度きりの人生どう生きるか?

人生は選択です。

私たちは、100%自己責任で生きています。

人生にどんなことが起ころうと、それは自分自身が招き寄せていることです。

その意味で、私たちは自分の人生に100%の責任があります。

あなたは、今、幸せですか?

幸せを選択していますか?

幸せな人生を選択していますか?

たった一度の人生、思いっきり、楽しんで幸せに、ハッピーに生きてみませんか?

他人は関係ありません。

どんな人生を送ろうと、私たちは自由です。

自分を開放して、自分らしく、自分自身の人生を歩みましょう。

この人生に本当に大事なものってそんなに多くない。

その最も大切なものっていうのは、

自分の人生を輝かせる、自分自身の人生を歩む、

ということです。



私たちが忘れかけた何かを思い出させてくれる映像です。

さあ、今、幸せを選択しよう。

私たちは、自分の人生を選ぶ権利と義務がある。

私たちは、いつでも、どこからでも、幸せな人生を歩むことができる。

人生は選択です。

たった一度きりの人生をどう生きるか?

あなたが選べるのです。

そして、毎日、あなたの人生をじーっと見ている存在がいる。

あなたの生き方を見ている存在がいる。

尊敬して、愛情を持って、あなたを先生として。

その人はあなたの生き方を見て、

あなたから多くを学んでいくはずです。

そして、人生に対してあなたと同じような態度を取るようになるます。

その人とは、あなたが最も大切にしている存在・・・・・

あなたの大切な大切なお子さんです。


赤ちゃんの夜泣き-原因と対策-
ラベル:人生 選択 幸せ
posted by しんさん at 05:27| Comment(0) | 人生という選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

愛とは

子育ての中で「」ということほど重要な観点はありません。

子育ての手法も大切ですが、根底に「」があるということが、何にもまして重要です。

むしろ、人生そのものの根底が「」であるべしと、私は考えています。

って何か・・・。

このブログでも何度かテーマにしてきました。

フェイスブックで、非常に端的に「愛」を表現している記事に会いました。

転載します。

あなたは、あなたであればいい。

(世界平和のために何をしたらいいのかと聞かれて)帰って家族を大切にしてあげて下さい。

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。

人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。

この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?

そこから始めようとしております。

そうしますと、かならず美しいところが見つかって、

そうすると私はその人を、愛することができるようになって、それが愛のはじまりとなります。

マザーテレサ

maza-tereasa.jpg

転載終わり・・・・

「愛」は世界平和

マザーテレサは愛の人でした。

マザーテレサが特別なのではありません。

親は皆マザーです。

子供へ愛を贈りましょう。

愛する気持ちを全力で届けましょう。

間違ったていい、失敗したっていい。

私たちは皆不完全です。

ただ、根底に想いがあれば・・・・

必ず伝わります。

今日一日、共に子供をめいいっぱい愛しましょう。

あなたはあなたのままで素晴らしいって!

そして、自分自身を愛し、慈しみ、癒しましょう。

あなたは、あなたのままで素晴らしいんです。

あなたがあなたを愛する時、もっとあなたの愛が子供さんに伝わります。

赤ちゃんの夜泣き-原因と対策-
posted by しんさん at 06:33| Comment(0) | 愛するということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

子供たちに伝えたい・・・本当の日本の歴史

子育てと全く関係ない題名のように思いましたか?

私たち日本人は、これからもっともっと日本人としての誇りを取り戻さなければいけません。

大東亜戦争の真実・・・・

本当の日本の真実・・・・

私たちは、これを後世に伝えることで、戦後日本で蔓延した誤った歴史認識による自国への誇りの欠如を修正していかなくてはいけません。

私は、本当の日本の歴史を伝えることで、まずは私たち親の歴史観を修正し、そして子供たちに健全な愛国心を養っていく必要があると思います。

日本に生まれ、日本で育った私たち

日本に生まれ、日本で育つ子供たち

この日本を命懸けで守り、アジアを欧米から解放するために戦った偉大な祖先に感謝と尊敬の念を伝えましょう。

アジアの人たちが日本の歴史をどう捉えているか・・・・

大東亜戦争をどう捉えているか・・・・・

その証言をみて頂きたいと思います。



決してマスコミが報道しない真実です。

私たちが、戦後どれだけ誤った教育を受けてきたか・・・・

今こそ日本人としての誇りを取り戻す時です。


赤ちゃんの夜泣き-原因と対策-
posted by しんさん at 05:15| Comment(0) | 日本人の歴史観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

子への愛は、親からの愛の伝承

ちょっとわかりにくい題名だったかもしれません・・・・。

あなたの子供さんへの愛は、あなたの親御さんからの愛の伝承というお話です。

覚えていますかぁ?

あなたが病気の時、あなたの親御さんがどうしてくれたか?

あなたが、困っている時親御さんがどうしてくれたか?

あなたが、嬉しい時どうしてくれたか?

きっと、あなたの原点は、親御さんの愛情だったのではないでしょうか?

親御さんへ改めて感謝の気持ちを伝えてみましょう。

生んでくれて、ありがとう、育ててくれてありがとうって。

親との関係のいい人は、育児でトラブルが起こりにくいと言われています。

一方で、育児で問題を抱えている方の多くが、親子関係で問題を抱えています。

親を変えることはできません。

私たちが、親に対する考え方を変えなくてはいけないと思うのです。

きっと、親から子へ、子から孫へ、思いは受け継がれます。

親御さんとの関係改善、感謝の心が育児につながっているというのは、そのあたりです。

また、海外のCMですが、端的にそのことを表しています・・・・。



赤ちゃんの夜泣き-原因と対策-
ラベル:親子愛  子育て
posted by しんさん at 05:09| Comment(0) | 受け継がれる想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

愛ってなんだと思いますか?

よく使うようで使わない言葉、愛。

よく使わないようでよく使う言葉、愛。

はたして、愛って何なんでしょうか??

好きとか嫌いと全く違うものでしょうか。

愛とは、感情なのでしょうか?

行為なのでしょうか?

思考なのでしょうか?

この動画をご覧下さい。

めっちゃ泣きました!

たった、3分の動画で、しかもCMなのに・・・・・・。

そうだぁ〜

これが、息子に対して思っていることだ〜って思いました。

私は、妻と別れました。

息子にとって、良いと思って心を鬼にして別れました。

でも、本当に息子にとって最善の選択だったのか・・・・。

いつも自問していました。

息子も母を求めている・・・・・・。

本当に私は正しい選択をしたのだろうか?

いつも自問していました・・・・・。

そして、答えはいつもでませんでした。

きっと、息子が大きくなっていろいろと見えるようになった時、あるいは、息子が人生を終える時には、きっと結論が出ているだろうな、って思います。

そんな中で、まさに私が思う気持ちをこの動画は表現しているなぁと思いました。

幸せになれ!!!!!

お前をとても愛している

この気持ちは、愛だと思います。

親から子への愛ほど深いものはありません。

大切な存在の幸せを長う気持ち・・・・

それが愛なのではないでしょうか?

愛あふれる一日、大切な人を大切にする一日を是非お送り下さい。

赤ちゃんの夜泣き-原因と対策-

ラベル: 感動
posted by しんさん at 05:09| Comment(0) | 愛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
更新履歴
カテゴリ
更新履歴
スポンサードリンク
×

